妊娠28週と2日。
8ヵ月、妊娠後期に突入した。


お腹の子は、すこぶる元気で順調。

27週の妊婦検診では、推定体重1500グラム。

先生は標準で元気、元気!なんて言ってくれるけど、
同じ位の週数の赤ん坊より3~400グラム大きいんですけど・・・


どんなビッグベィビーが生まれるのか、
私のアレはどうなっちゃうのか、
恐くてたまらない。


すでに、腹まわりは95センチで、誰からも「大きいね~!」と言われ、双子じゃないかとか、本当に8ヵ月かとか・・・

毎回説明するのが面倒くさい。


2人目の余裕と言うことにしておこう。


妊娠後期に入ってから、またあの痛みを味わうのかと、
だんだん恐くなってきた。

もう、なんだか妊娠~出産の全てに対する恐怖心。


これまた性別が男の子だねと確定されてから、やんちゃがまた増える・・・と、
はいっ、恐怖です。


平日旦那は仕事で帰りは遅く、一人で2人も見れるわけ???と、
未知の世界に恐怖心。


恐いことだらけなんですけどっ!!!



それに加え、裏切られた過去を思い出し、
今も裏切られてるんじゃないか、
また裏切られるんじゃないかと不安は消えず。


一人、マイナス思考で、モヤモヤと妊娠生活を送っています。


しかも、今一番の恐怖は、このまま体重が増え続けていくんじゃないか?


私自身すごい成長してますっ!


いつかこのまま女じゃなくなってしまうんじゃないかな・・・


ほんとこわいわ。