3日前から、朝1時間の散歩を始めた。


体重管理と一人になる時間が欲しくて。


1時間早歩きで散歩するの、身重には辛い!


1日目から、全身筋肉痛・・・。


早く筋肉痛を和らげたくて、3日続けてみたが、結構飽きてきた。


3日坊主になりたくなくて、とりあえず、1週間やってみよう・・・と、意志が甘い。




最近、ほんと一人になりたくて。

息子は、可愛いんだけど、暴れん坊で狂暴で・・・。妊婦には、手に負えなくて。


子供って、可愛いだけじゃないんですよね。


当たり前だけど、言うこと聞かないし、
当たり前だけど、こっちの事はお構いなし。


なのに、私としか眠れなくて。


一人になりたいのに、なれなくて。


出産した時は、生まれてきてくれた事に感謝し、この子は私が守る!いい母親になろう!って心から思ったのに、何故今辛いんだろう・・・?


あの時の意志、思いはどこにいったのかな・・・。


私が利用しているママサイトでは、同じように悩んでいるママさんがたくさんいて、

私だけじゃないんだ、皆悩みながら頑張ってる、と励まされ、

同時に、人一人育てることの難しさを改めて感じた。

これから、2人の母になるのに、不安がたくさん!



女性は、3人子供を生んで、やっと本当の母親になる


と聞いた事がある。


今の私には、3人なんて考えられなくて、本当の母親になるには程遠い。


初めての子供で、肩に力が入っている。


もっと余裕が欲しい。


意志をしっかり。