2012年7月13日「ジャパン・ビアフェスティバル大阪へ行ったでござる」の話しスタート。



とりあえず、大分港から「さんふらわあ」に乗船。



当初は、のー氏との二人でゴーの予定だったんだが、北海道からプラっと遊びに来た(ガチでプラっと来るからビックリw)、ガッコーのセンセイなMr.Y氏も一緒に大阪へ。



4人部屋の個室を貸切り・・・・















当然宴じゃ宴!!













割と頑張って作ったよ'`,、('∀`) '`,、



前週は連日呑んだくれだったんで、木曜日に料理の仕込みと旅行の準備が重なって、かなりハードじゃった。



ただ、それが報われる食いっぷりで驚いたw



俺クオリティーな量は、大抵食い切れないんだが、食いおったで二人!!ワーイヽ(゜∀゜)ノ



冷製カッペリーニや唐揚げに手羽煮等々。写真には写ってないが鶏飯も大量にヽ(゜∀゜)ノ



しっかり食ってくれると嬉しいな!



飲んだ飲んだ!!



ただ、のー氏とMr.Y先生は、前日も都町で呑んだくれてたんで、割と早めにバタンキュー。




ワタシャ、一人で深夜までダラダラ(ノ∀`)アチャー











船旅イイネ!



で、神戸港到着。



熱烈トラキチなMr.Y先生は甲子園だったんで、これにてワシら二人とはお別れ。



またの集いを誓い合うのと、個人的にはいつの日か北海道で酒を酌み交わす事を楽しみにして(^_^)/~



その後、ワシら二人は朝飯に『ピアハウス六甲2』へ



神戸港さんふらわあ乗り場から歩いてイケル距離であるんだが、港湾労働者向けのメシ屋さん。



ゆえに、早朝営業、安くてボリュームたっぷりとありがたいんですね(ノ∀`)アチャー



そんなワケで、370円のセットを注文。


おかずは、自分で1品選べます。



塩サバをセレクト。

 







ちなみに、のー氏も「塩サバ」を選択・・・うむ・・・二人共立派なおっさんだな'`,、('∀`) '`,、



もしゃもしゃ食った。



もちろん、ご飯もオカワリ大盛り。












満腹になった後は、ポートライナー&JRを使って、新今宮へ。



お宿は「ホテル ジパング」



新今宮駅から歩いて1分の近さで、良い場所なんだか悪い場所なんだかわからないね(ノ∀`)アチャー



そして、部屋は和室ツイン・・・1人1000円・・・キャンペーンとかじゃなくて1000円・・・



俺が泊まった中でも過去最低価格ですな・・・





その部屋がコレだ!w







うむ!



予想以上に狭い!!wwww



しかし、まぁ、車中泊トラベラーな自分はそこまで気にならん。



ただ・・・節電とかの理由で朝5時~9時半までエアコンが切れるのはちょっと悲しい(´;ω;)ww



とは言え、若い頃には何度も夏の車中泊も経験済みな俺には、耐えれんことも無い。



つか、1000円だものこれでネットのクチコミとかで文句言うのはちょっと恥ずかしいわw



「ベビースターラーメンに、これは本格ラーメンから程遠い( ー`дー´)キリッ」って言うてるレベルの頭の悪さじゃろうかと。



まぁ、使い方次第。



夏は使わないとか、朝から出かけるなら問題ないしね。



あと、俺、飲んで寝るだけなんで、ホテルにこだわりがほとんど無いし'`,、('∀`) '`,、



あ、良い点もありまっせ!



早朝7時半からチェックインできるんで、フェリーなんぞで早朝到着な人にはありがたいかと。



客層は、男女の若者&ガイジンと、普通のオッサンって感じで悪くないですよー。






 さてさて、話しは続きますが、今回はこれまでー






大阪西成区「西成コテコテセット」でっせ!!(豪華ギフト箱入り)
¥2,980
楽天
反貧困学習 [ 西成高等学校(大阪府立) ]
¥1,890
楽天







結論・旅は移動も楽しいものだ












<!--[endif][if gte mso 9]--> <!--[endif][if gte mso 10]--> Facebookはコチラ
http://www.facebook.com/shintarou.kaga

こっちでメインのブログやってます(´∀`)
http://blog.goo.ne.jp/kaikai0615

割と速報はこちら
http://kaikai0615.seesaa.net/

Twitter
http://twitter.com/kaikai0615