木曜日はオンラインウクレレ教室の日でした。





いわゆる「神の手」をしやすい、FとC7の2つのコードだけで弾ける「 Clementine 」と言う曲を紹介した所、博多の近くにお住まいの愛さんから

この曲だ!↓ と言われ🤣





次回一時帰国の博多飲み会の宴会芸に決定😂‼️



美代子さんがiOSで使えるウクレレのアプリをスイッチコントロールのレシピ機能を使ってスイッチで演奏出来る様にして下さいました!





これで陽菜ちゃんや琉花ちゃんも自力でウクレレが演奏出来る〜!


陽菜ちゃんの好きな「小さなせかい」は

同じコードの繰り返しでコードもCGFの3個のみなので演奏しやすそう〜!





CGGCCFCGC の無限ループ‼️

(DNAの塩基配列?😂)



陽菜ちゃんのソロ演奏が聴ける日も近いかと思うとカイ共々、ワクワクしますね〜❣️😄



「カントリーロード」や

「ルージュの伝言」なんかの

もう少し複雑な曲も

「Aパート」「Bパート」に分ければ

スイッチユーザー2人で演奏出来るかも!





他にも来週は

トトロの「さんぽ」や

猫の恩返しの「風になる」を

演奏しましょうと盛り上がって終わりました。



楽譜が読めなくても

体が殆ど動かなくても

みんなで好きな音楽を演奏して

楽しめるってとっても嬉しいですね〜😊💕


これからも楽しみにしています♪