今日午後から雨が降りました。

今天下午下雨了

16時ぐらいにパソコンの勉強が終わって、帰り道にひどいめんにあいました。

下午16点电脑学习结束后在回家的路上遇到了倒霉的事儿

バス停でバスを待ってるときに地面がちょっと水がたまっています。

在公交车站台等车时地上已经有积水了

ある車がこちらの方向に走って来ました。

有一辆汽车朝着这个方向行驶过来

でもそのたまってる水に近づいてるときに避けずには早いスピードを出して、バスを待ってる人たちが全部水をかけられて、濡れました。

但是快到有水的地方时没有避开反而快速地行驶,把在等公交车的人们都溅湿了。

私も濡れました。すごくムムカつきました。

我也都湿了。简直气死我了

何でそんなふうに走りますか。

哪有像他那样开车的啊

濡れてるままでバスに乗りました。

就这样湿湿得坐上了公交车

今天真倒霉