今週のメニューをご紹介する前に、先週の様子をパシャリ。

先週はボールを投げたり、避けたりしてたくさん体を動かしました!

ルールもすこしずつ理解してくれています。続けるって大切ですね!

 

他にもこんな写真を。

この写真は、体操のサーキットを準備するのを手伝ってくれている?様子です。(笑)

準備体操が押してしまい、「みんなで準備するぞー!」と言って始まりました。

(左の男の子が跳び箱の2段と3段に挟まれることはまだ誰も知らない・・・。笑)

 

他にも!

 

この写真は私の体操の説明を聞いている時の様子です。

あれ・・・?よく見たら全然聞いていない・・・。

なぜ君たちは、話を聞いている時にカメラを向けられてピースをしているんだ・・・。まだ説明終わってないぞ・・・!

 

いいですね!すごく自由で!

こんな子どもたちを見ているとほんとにほっこりします。

子どもの本質なんてものは、「今やりたいことをする!

 

ただ、みんなで同じ方向を向いて何か活動するときは、一変。真剣に取り組んでくれています。

メリハリがあってとても頼もしいです。

 

長々とすみません・・・。

 

本題へ・・・。

 

今週のメニューは、跳び箱と風鈴づくりです!

跳び箱は、10段相当の高さを練習してくれている子どもたちもいますし、まずは飛び乗りを!という子どもたちもいます。

人それぞれでいいですよね。

別に跳び箱が跳べたからといって、すごい人ではありません。それは子どもたちに口酸っぱくいっています。

とにかくチャレンジする心をと思っています。

 

風鈴づくりはというと・・・。

こんな感じです!

さてどんな風鈴ができるのか・・・・。楽しみですね。