今週のメニューは、鉄棒とクッキーづくりです!

 

鉄棒では、逆上がりを中心に体操を行っていきます。

逆上がり!

みんな自分のペースで上達していってくれています。

 

子どもたちにとって逆上がりは、すごくたか~い壁。

ただ子どもたちを見ていると、

無理・・・(泣)

となってしまう時もあるのですが、それでも前を向いて少しずつ進んでくれています。

その姿に、私たちも心打たれています。

最近では、何をこちらが言わなくても自分なりに色々考えて、何度も何度も試行錯誤を繰り返して進めてくれています。

 

1人1人自分なりに。

 

このことを大切に、子どもたちと一緒に頑張ります!!

 

療育ではクッキーづくりです!

 

なんと!

ホットケーキの生地の材料で、クッキーを作ることができます!

 

今回の難関は・・・!

 

クッキーの生地でチョコレートとジャムを包む。

 

です。想像しただけで難しそう・・・。

(私も試作を作りましたが、なかなか難しかったです・・・)

 

失敗しても、大丈夫。焼けば何とかなる!(笑)

 

とみんなで言い聞かせながら完成を目指していきます!!!

 

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・・

放課後等デイサービスkaika四条畷教室では、体験会を行っております。

お問い合わせ:070-1860-7709

お電話お待ちしております。

 

https://www.hirakugroup.com/

こちらもぜひのぞいてみてください!