今週のメニューはマット運動とルール遊びをします!

 

 

マット運動では、前転・後転・壁倒立・補助なし逆立ち・側転等、色々なことを練習しています。

最近、壁倒立の練習をしている子どもたちがたくさんいてくれています。

なかなか難しいですよね・・・。(大人でもできるのか怪しい・・・。。。)

 

そんな中で、一番最初に子どもたちに訪れる壁。

それは”恐怖感”です。

想像すると、確かに怖い・・・。

だって、足が地面から離れてさかさまになるんですから・・・。

でも、子どもたちはなんとかその壁を乗り越えようとしてくれています。

自分なりに一歩でも、半歩でも。

そうやって練習をしてくれています。

 

そんな姿に心打たれる毎日です。

大切なものだけを忘れずに子どもたちと技が成功できるように頑張っていきます!

 

 

療育では、ルール遊びで鬼ごっこをします。

今回は、かわりおに・ふえおに等のオーソドックスなものから

ひょうたんおに・しまおにのような新しい鬼ごっこも行っていきます。

 

どうすれば鬼にタッチされないか。どうすれば逃げている人をタッチできるか。

戦略も楽しみながら、ルールを理解しながら進めていければと思います。

私たちスタッフも全力でします!(大人げないですが・・笑)

 

今週も1週間楽しんでいきましょ~!

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・・

放課後等デイサービスkaika四条畷教室では、体験会の方行っています。

お問い合わせ:070-1860-7709

お待ちしております。

 

https://www.hirakugroup.com/

 

こちらもぜひ覗いてみて下さい!