今週のメニューは、鉄棒とカレンダーづくり2週目です!

 

鉄棒は逆上がりの練習が主になってきました。

3点セット(燕→布団干し→前回り)と足抜き回りをクリアしないと逆上がりに進めないのですが、

”逆上がりをやりたい”というモチベーションで、何度も練習をしクリアした子どもたちが続出・・・。

 

さらには、連続逆上がりを練習している子どもまで。

 

私自身が連続逆上がりができないかもと思い、毎日1時間練習しました・・・。

何とか習得には至りましたが、体がバキバキ・・・。

改めて子どもたちの体の強さに驚かされています。

 

 

子どもたちができないことに対して前向き取り組むことができるように、

そんな気持ちを大切にしていければと思います。

 

 

 

療育では、カレンダーづくりの2週目に突入します。

折り紙で自分たちの担当の「月」にちなんだものを作成します。

家ではなかなか作ることができないものを、時間をかけて折っていきます。

 

実は先週、カレンダーづくりである事件が・・・。

次回はその話をしたいと思います。

 

 

放課後等デイサービスkaika四条畷教室では、体験会の方行っております。

お問い合わせ:070-1860-7709

お電話お待ちしております。