ワタシのご紹介猫

H30.11.20 

左胸筋温存乳房切除+一次再建手術

組織診断-浸潤性乳管癌 核異型度1

リンパ節転移(-)

ki67 19.7%

抗女性ホルモン剤 タモキシフェン服用は

R5年12月末で終了。

R1.5.21 ティッシュ・エキスパンダーから

シリコンインプラントへ入れ替え手術


花火花火花火

 

父親 84歳

◯2023.3 S状結腸がん手術 

リンパ、肝臓、肺に転移あり。

抗がん剤などの延命治療せず。

◯2023.12 冬道外で転倒し、左足大腿骨骨折

人工股関節手術 3月末まで入院

◯その後、老健リハビリ施設へ

入って1週間もたたずに家に帰りたい病。

介護保険を利用することを条件に、

◯2024.5.30 家に帰宅。認知症の症状もあり。



お茶お茶お茶


最近の父。

家にある

自分にとって必要ないものを勝手に

捨てようとします。

じいさんには必要なくても

ワタシが使っているものも

捨てようとします💧


介護保険で借りた家で使える小さめの

歩行器も、

「いらないから!返せ」です💧

自分で業者さんに電話しようとしても

どこに掛けていいか。

電話の使い方もわからない状態。


犬犬犬


今日はケアマネさんが来てくれましたので、

歩行器を返すことにしました。


ケアマネさんが来てくれた時間は

じいさんが寝ていたので、

いろいろ相談できて話せて安心しました。

家族だけでの閉塞的な介護は大変です。

身内だからこその軋轢が生じます。

第三者の介護のプロの皆さんがいることが

ほんとに助かります🙏


おじいちゃんおじいちゃんおじいちゃん


じいさん。

血液検査のヘモグロビンの数値も

5!を叩き出し!

本来なら、めまいや頭痛、動悸息切れ

心不全などが起こっても

不思議ではない状態です


花火花火花火


が💧

じいさん。

いたってフツー

寝ることは多くなってますが、

おなかがすいて、ごはんもよく食べます。

夜中に起きてきて

バナナやゼリーを食べます💧

夜中に冷蔵庫を荒らす姿は💧

ホラーです😱


腎臓の数値は異常がなく尿も出ています。

便は、数日でないことがあり、

貧血も、大腸がんからの出血だと思いますが、

貧血があるのに、炎症反応の数値は普通で💧

訪問看護師さんも首をかしげる始末💧

看護師さんいわく

「気力ですね💪」

ワタシ「はっ…はははは…爆笑

笑うしかない爆笑


そんなこんなで

とにかく、じいさんがキレないよう

地雷を踏まないよう

務める毎日💧


幸い痛みや苦痛もなく

ごはんも食べられていることは

なによりなのです🙏


うちに遊びにくる
ハクセキレイ🕊
かわいいラブ



ヤマボウシ✨

赤ワイン白ワインロゼワインシャンパン

今日もご覧いただきまして

ありがとうございます✨