今日は関東のほうでも雪が降ったようですね⛄️

北海道民。

そんな少しの雪くらいで~ニヤニヤ

なんて言いませんよ真顔

私達は本州の暑さでは生きていけませんから

マジで真顔


牛しっぽ牛からだ牛あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま


それでは前回の続きから~

2023年2月6日(月)

私の運転で🚙

父。姉。私。

紹介状を小脇に抱え

いざ総合病院

消化器内科へ✊


父、姉を正面玄関口で下ろし、

駐車場へ

近場の駐車場は行列が💦

あきらめて少し坂の上の駐車場へ。

入ったはいいものの💦

雪かきがまだ行き届いていなく💦

タイヤが雪にはまり……動けない…

昔、車通勤していた時の自分をおもいだし、

しばし遠い目になる…真顔

なんとか30年のベテランドライバーの?!

技術を駆使して脱出🙌笑

車を無事に駐車して病院へ。


魚しっぽ魚からだ魚あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま


月曜日とあって病院は混んでいた。

一時間くらい待ったのち

3人で診察室へ。

私は椅子がなかったので、

ベッドの上へ座る🛌


先生『健診の病院の先生からも内容をだいたい聞いてましたか』


私『はい』


先生『どこか痛かったり症状があったりしますか?』


父『足がだいぶ弱ってきて~腰が痛かったり~』


私(心の声)『おいおい💦ここは消化器内科だぜ‼️整形外科じゃないんだから💦』


先生『便はでてますか?』


父『うーー……ん』


私『少しはでてるようです‼️💩💦』

(トイレ掃除で確認)


先生『血便などはありますか?』


父『………』

(トイレで便などみてないぞ、きっと💦)


私『便秘で食べる量が減ってきてますが、

痛いなどの自覚症状はないです。

あと、10年くらい前に十二指腸潰瘍を治療してます』


いろいろやりとりしたのち


先生『CT検査の結果、S状結腸がんが疑われますので内視鏡検査を次回したいと思います。腸に便がたまっているので、下剤をだしておきますので今日から飲んでください。』


先生が検査の内容をいろいろ説明してくれまして。

最後に

父…『お腹を切るのですか滝汗

大腸の内視鏡検査をしたことがないもので💦


『おしりから‼️』だっつーの💢

だっつーのは心の声です💦あしからず


高齢でも内視鏡検査をできるのですか?

と聞いたら、80でも90でも、普通に歩行して

日常を送れている方は検査できるとのこと。


冷や汗の診察を終え

父と姉は、だまって出ていく💦

おいおい💦

礼を言ってよね💦

これからなにかとお世話になるのに💦


私『ありがとうございました🙏』

先生にお礼を言って退散💦

ただでさえ、とんちんかんな父に

先生もイラっ?!滝汗

フォローで疲れた…

わたしが一番、疲弊してる気がする…


ということで

無事に?!診察を終え

レントゲンをとり

内視鏡検査予約して帰途の車のなかで

『なんか食べていくか♪』


ちょーがちょー悪い

じじぃが言うかーーーゲロー‼️


とゆうことで

父リクエストで

お蕎麦を食べて帰るのでした💦

私は体力消耗したので

カツ丼にしました♪笑


来週は恐怖の内視鏡ゲロー

はたして内視鏡は入るのか?!


ちなみに私は三年前くらいに

かかりつけ医の元で

大腸内視鏡検査をしましたが、

ゴットハンドのお医者さんで

ものの5分で終了✨

先生の腕は大事です💪

ちなみに前日にいただく

あの三食入ってるチンしていただく食事

美味しかった飛び出すハート


おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり


今朝のモーニングショーにでていた
日高
ノーザンレイクさんの
メトさん(=゚ω゚=)と
ドットさん(メイショウドトウ)🐴
可愛い子たちなのですラブ




今日も最後までお読みいただきまして

ありがとうございます🙏