nanairopianoオンラインレッスン、集中力つきます! | 福岡県北九州市さんさん母ちゃんのブログ

福岡県北九州市さんさん母ちゃんのブログ

書けるタイミングで一歳10ヶ月年の離れた姉妹の母ちゃん日記書いていこうと思います。不定期更新です、すみません。和歌山に2013年4月~2018年7月まで滞在、2018年8月~2020年3月茨城県鹿嶋市、そして2020年4月より福岡県北九州市に居住地変わります。

いいね!ありがとうございます!

昨日のお弁当です。
次女のは上のですが、結構完食率上がりました!
長女はたまに残り物のお野菜サラダもいれます。

前日遊びすぎて見事にみんな朝だうん!
徒歩登園もかなり遅れました(´Д` )
焦って帰宅して携帯の充電ピンチになったので、
すみません!寝室がコンセント近かったので、ここでnanairopianoオンラインレッスン受けました。春の曲や懐かしい曲まで、三曲弾きました。ええ、ブログには一切練習風景なしですが、このオンラインだけしか弾けてません(´Д` )でも初見でたらりら弾くのって本当に楽しい!右手ひいて、左手ひいて、両手ひいて。ドンドン集中力上がります。私は和音もそうですが、たらりらも好きで、リフレッシュにはもってこいです。すごく集中しつつ、細田先生とお話ししたくてしゃべってます!ちなみに今月もあと一回あります。三曲とも合格もらえるように頑張ります!
次女の汗っかきがとまらんぜい!かゆかゆだぜ!と散々最近言われるので、仕事終わりに皮膚科に。やはりまた保湿剤(´Д` )
でも17時30分受付終了も多くて、少し歩いた皮膚科にいきました。長女のしんどくてもとことん歩く精神がすごすぎる!結構な距離歩きました。

ご褒美にハーゲンダッツ!ええ、豪勢奮発だ~!ではなく…
お友達からラインでバレンタイン引換券もらいました!すごいなー。市販のサイズのをもらえるなんて、久々の贅沢!昔の大阪の職場ではたまーにおやつ代金聴衆が余ったり、お祝い事あれば大人買いで20個買ってみんなにやついてたなー。
大阪の本町に職場があって、お菓子が結構安く買えたので、余ったお金でみんなで幸せ~ってなってました。したっぱだったので、たまに買い出しをいきました、激務の職場だったので外出は走りが基本でしたが。あの味を思い出しました。
31アイスクリームにもこれありますが、やっぱハーゲンダッツの方が美味しい!
大人の贅沢に!LAWSONにはあると思いますよー。

今日もガッツリいじめかい?スケジュール。
三時に起きて色々してます。
自転車こぎまくらなあかんし。
どーも外は雪?雨?みたいな。
頑張ります!
おっふぉあー!