おさかな♪おにく♪ | 福岡県北九州市さんさん母ちゃんのブログ

福岡県北九州市さんさん母ちゃんのブログ

書けるタイミングで一歳10ヶ月年の離れた姉妹の母ちゃん日記書いていこうと思います。不定期更新です、すみません。和歌山に2013年4月~2018年7月まで滞在、2018年8月~2020年3月茨城県鹿嶋市、そして2020年4月より福岡県北九州市に居住地変わります。

いいね!ありがとうございます!

昨日は来週からの準備のお買い物と共に
気になるお魚屋さんに。いい匂いがいつもしてて。うわー!お魚意外も総菜すご!茶碗蒸しとかキットセット販売してるし!
お好み焼きは混ぜるだけ~ふわふわになるよーと。お魚も美味しそう!
実は下のお魚煮てるの、これはこのあたりで有名な「ぬかだき」といいます。味がよく染み込んでてめちゃ美味しい!見た目を見てむむ?とはスーパーで見てましたが、魚好き旦那が「ぬかだき美味しいらしいよ。スーパーのでもうまい!」というのでここのも買ってみました。
旦那が言うには料理屋さんで食べた味に似てるそうで。真空パック販売もしてくれるらしくお土産に買おうかなー?
そしてどーん!
長女が遠足でハッスルしたそうで。ええ、ぬかるんだ土でこけたそうです、ズボンと靴下と靴がどろどろ~。いやー!といいつつ洗いました。一度では完璧に汚れ落ちず。
昨日は焼肉のたれをもらったので急遽焼肉。焦りました。肉をあんまり食べないキッズなので家に肉はあまりないので、冷凍庫整理を昨日してたのでなんとかできました!爆食い!
ストレッチ!基本チアのために四月から毎日ストレッチ頑張ってますが、結構柔らかくなってきました!継続は力なり!

おっふぉあー!