01/30 英語絵本読み聞かせ講座と内科通院 | 福岡県北九州市さんさん母ちゃんのブログ

福岡県北九州市さんさん母ちゃんのブログ

書けるタイミングで一歳10ヶ月年の離れた姉妹の母ちゃん日記書いていこうと思います。不定期更新です、すみません。和歌山に2013年4月~2018年7月まで滞在、2018年8月~2020年3月茨城県鹿嶋市、そして2020年4月より福岡県北九州市に居住地変わります。

いいね!ありがとうございます!

Peekabooの絵本読み聞かせ講座行ってきました!今月はこれ!
ジャムは先生にいただいたのですが、
今月の絵本は動物が沢山出てきて、色も沢山学べる絵本でした。
学生時代は英語に抵抗感ありながらも英語ばかりの学校だったのであまり楽しく学べなかったのですが、この講座を受けて読んだり、あれ?この単語の意味は?あ!なるほど!発音こうなのねーとか学びたい!という気持ちを高く持てるようになりました。
勿論こちら目あての次女もいますが(^^;
昼もそうですが、晩用に追加一つ買ったお弁当のツナおにぎりも食べてました。食欲旺盛ねー。
来月はこれですよー。
先生はいつも融通凄く聞かせてくださって神対応に改めてファンになりました。
はい!その後は勿論内科に!主人が午後休み取ってくれたので行ってきました!まーなんと初診なので受付してどれくらい待ちますかー?午前診療終わる直前にいったのですが「一時間半かかります」え?!驚きでした。
鹿嶋の医療施設の少なさを痛感またまたしました。そしてやたらとあなたはインフルよー反応でなかったけどインフル可能性あるよー会計は別室で裏口から出てねーと。いやー症状診ても旦那と確実にインフルではない!って話してたのに。ま、風邪薬で早く直します!

ちなみに隔離されてたのは
レントゲン室!なんとなくいややなーと思いつつ。
昼かなり食べなかったので晩はまあまあ食べました。インスタばえ間違いないメニューが事前つまみ食いされまくりでわけわからん状態に…おーい。
そうそう関西ってこれってあんまり売ってないんですね。

ちなみに先程まで 和歌山市美園町にある わかば♪ さんのイベントのイメージ図書いてました。みんなでわいわい!楽しめる撮影会にしたいと思います。ご参加おまちしてます!
事前に電話予約必要になります。

おっふぉあー!