いいね!ありがとうございます!
やっとこさ長い1日終わりました(^^;
久々にwebでちびっこの写真をコンビニ受け取りで頼もうかな(^^;
nanairo-piano in Wakayama-castle

久々の和歌山城!前にふらりとお散歩に来て以来だなー。

いつもの鯉もさくらバージョン!桜は美味しい?

屋台もかなり出てて、いつものアイアイさんぽのイメージとは違って親も同様(^^;

そんな和歌山城を守る忍者登場!
今回のnanairo-pianoのレッスンの製作はみんな忍者になりました!先生は折り紙のプロ。というか工作のプロ!手裏剣もらってちびっこにんじゃ大集合!

忍者のお話を聞きつつ、和歌山では先日数回あった地震に関係して非常時の体勢の取り方を学びました。先生の製作もそうですが、曲にちなんだ説明方法もあーなるほどなーって凄く納得して聞いちゃってます。

あ、これ次女です(^^;もーかぶったらギャン泣き!

今日のレッスンはごろん!(笑)
違いますよー、ちゃんと練習して学びましたよー。アルコール片手に持ってとかでもないですよー。野外でお母さん全員にキーボードで練習させてもらいました。まー和歌山城は人多かったですが、相変わらずちびっこ達の動きや妨害は激しいですが。
「まま!まま!」って素敵な声かけしてくれてるお子様もいて、ほっこり。
後思ったのは…ドラえもんって星野源さん歌ってるんですね(^^;まーまだ我が家の子供達はそこまで行き着いてないので驚きました。昔のあのお定番ではないんですね(^^;

桜…和歌山に次に帰ってきたら新緑なんでしょうね。

ちなみに疲れた長女が歩くように買ったのですが…次に出てきたかき氷屋さんで買ってもらえなかったので、ぐれてしゃがみこみ大泣き(^^;はい!ダブルだっこで腰痛めました!やった!
おっふぉあー!
今日のはまた後程投稿しますね!