ここは
頚椎症性脊髄症のセカンドオピニオンをお願いした 病院の 別の診療科になります。

脳に異常があれば、先日の整形外科の先生と
タッグをくんでおまかせしようかと こちらの病院で見てもらうことに。

しっかり 聞き取りと 道具などをつかいながら 症状を確認。

所見では 問題
なさそうだけど…脳の MRIとってみる?

不安な要素は一つづつ 潰していきたいと話して 
MRIを撮ることに。

このところ MRIとりまくってるから  あの ガタガタ  ドンドンという音も子守唄となり 検査の20分 爆睡してました。(笑)

その後 MRI画像で、脳の異常は、みられませんでした。きれいなものですと… 
つまり 私の物忘れの酷さや記憶力の悪さは もともとの頭の悪さなんだ〜って 思いながら 話を聞いていた。

今のところはALS等の 脳神経系の病気ではないことがわかり ホッ😯

ところが、散々 キレイな脳だよ〜 とほめちぎった最後に、

「環椎歯突起間に 開大がみられます。」

    といわれ ?????

また  よくわからん 言葉がでてきた。

また 整形脊髄外科の先生に差し戻しです。