初めて行く歯科医院を受診。
メールで予約を取り、予約時間まで近くでゆっくりしていたら…
10時で予約をお取りしているのですが!
と、圧。
いえ、私は11時の予約と伺っておりますが。
近くに居ますのですぐ向かいます。
こちらでは10時で予約をお取りしています。
どちらにいらっしゃいますか?!
どれくらいで来院できますか?!
あーなんだか嫌な予感。
受付に着いて、11時予約のメールの画面を見せましたが、
こちらでは10時で予約をお取りしてますので!!
と、強気な受付。
落ち度は歯科側にあるのに急かされるしで悪者扱いされた気分![]()
初めて行くところでこれは残念すぎる。
これから対応してくれる歯科医や衛生士さんへの期待度はだだ下がり。
受付以外の対応は良かったですし、求めていた立地と専門性の高い治療だったので今後もお願いすることになったのですが…
受付の対応だけは納得いかずモヤモヤ![]()
口コミに書いてやろうかと思いましたが、
開業医にとってマイナスな口コミがどれだけ命取りになるかわかるし、こちらも近所で開業するのでそのうち身分がバレるだろうからあまり派手なことはしたくない。
あの受付おば(失礼)にハッキリと言ってやれば良かったと後悔![]()
髪ボサボサでノーメイクで気だけは強いのか…うちではそんな人絶対に採用しない![]()
改めて、受付の対応はクリニックの印象を左右することを強く実感できた出来事でした。