人事に頭を悩ませる日々。









本当申し訳ないのだけど、一応年齢制限は設けてないけども60近い人の常勤応募が多くて驚いています驚き



それと、数ヶ月単位での転職回数が多い人、転職したばかりの人の応募……


結構居るので警戒してます。



あと、事情はあるかもしれませんが、20代で離職してから再就職せずに1年近い人とか。良い印象は持てません。






応募人数はありがたい事に想像以上に多いのですが、ハローワークの人もちゃんと見極めて紹介……なんてするわけないですよね


応募は自由ですし。




私は直近で転職したときにハローワークを利用しましたが、応募人数も教えて下さいました。それってタブーだったのかな?



1◯人の方が応募しています、なんて言われたら…やっぱり辞めておきますって思わないものなのかな無気力





オープンスタッフって荷が重いと思うのですが、そんな事は無いのだろうか。









あと、意外と面接の連絡をすると折り返しが無いもので夫は驚いていました。


知らない番号から電話が来たら、応募してる企業かも!とか思わないのでしょうか。



実は、折り返しの電話がかかってきたのはほんの数名で…


もはやそういう人すら好印象です爆笑








それと、医療事務経験者の40〜50代ベテランを雇うのはどう思われますか?



開業経験のある周りの意見としては、ナシが多かったのです。



こだわりやマイルールが強く、クリニックの方針に反発したり教育しにくいからと。



あえて医療事務の専門学校の新卒さん、医療事務未経験で接客業経験者を雇うという意見もびっくり




ただ、私も夫も医療事務の知識が浅いので、クリニックの診療科経験のあるベテランさんで良い人が居れば雇うかどうか悩ましいところ。



医療事務経験のある若い人は雇うつもりです。