おはようございます。
先日iPhone11を水没させてしまって新しくiPhone10を買ったのですが、また水没させてしまったカイジューバイミースタッフです。

暫くとなりましたスタッフ回。

先日のLIVEで発表させて頂いた新曲、
「無人島カルテット」
如何だったでしょうか?
好評みたいでとっても嬉しく思います。
私もいくつかの楽曲で、関わらせて頂いてるのですが、やっぱり産みの苦しみというのは常で、でもそういった声を聞いた瞬間に全て報われております。(エゴサもいつもの3倍くらいする)
いつもありがとうございます。
気持ち的には、本当は楽曲のお話もペラペラしゃべりたいのですが、楽曲ってきっと手元を離れた瞬間、もう自分のモノではないと思ってて、だから必要以上に解説ってよくないよな?
って思ったりしてます。

毎朝お茶を飲む時にいつも使ってて思い入れのある大切なマグカップなのに、
いきなりそれを作った職人さんが出てきて、
「美味しいコーヒーを飲んでもらう為にこのマグカップを作った」って言われる感じ。
なんかそれって野暮です。

言わないでくれーーーーー!

って感じです。笑

器でしかないし、その人なりの解釈で好きな飲み物入れて飲んでくれたらいいよー!
って思います。


ってわけでお披露目で聴いて頂いた方も、
まだ聴いてないよって方も、また聴けるのを楽しみにしてて頂けてれば嬉しいです!
よろしくお願いします。




そして!!


4/4のライブから発売開始!
ついに!初のカイジューバイミーオフィシャルグッズTシャツ販売します!!!

ありがとうございます!
メンバーやお客様からも作って欲しいって以前から要望があったりで、
個人のバースデー限定Tはつくったことあったんですけど、やっと実現できました。


グッズ作りのお話って、皆さん中々耳にすることないと思うので、少し話してみたいと思います。


個人的にオリジナルグッズってすごく思い入れがあります。(きっとステージに立つ人はみんなそうだと信じている)

自身がステージに立ってバンドをやっていた時、Tシャツを作るのがひとつの目標でした。

それは、自分のファンが自分のグループのTシャツを着てくれてる景色がみたい!
それがみたい!っていうのもすごくあるんですけど、バンド始めても、すぐにTシャツって作れないんです。
せっかくバンドメンバーみんなでお金を貯めてTシャツを作っても、買ってくれるファンがいないからです。

グッズって、発注するときにロット数が多ければ多いほど1つあたりの単価も安くなります。
「まだ売れてないから50枚だけつくろう!」
なんて言っても、その数じゃ販売価格にすると5,000円とかが現実的で、もうそれはそれは皆さんから大ブーイングだと思います。笑
どんなにTシャツへの想いを、このように熱く語っても、高いものは高いし、相場は相場ですよね。
だからある程度のロット数が必要だし、それでもTシャツを作れるってことは、一定数応援してくれる人がいるってことで、本当に幸せなことです。

ちなみに僕がバンドやっていた時は2年ほどかかりました。笑
でもそこでまた新しい壁にぶち当たります。
色が1色しか使えないんです。。
前か後ろ1つしかプリントできないんです。泣
もう少し具体的にいうと、
一色増やす毎に箱根旅行に行けます。後ろにもプリントすると北海道まで行けます。
売れないバンドマンには、当時そんな余裕があるはずもなく、スタジオ10回分減らすか、デザイン優先するかどうかの会議をした記憶があります。笑

だからグッズを作れるって僕らにとって、
大きくなったんだなって思える一つの節目だったりもしたし、プロのミュージシャンとして階段を一つ上がったような気持ちでした。


ん?


でもそう考えるとカイジューバイミー早くない?まだデビューもしてないよね!?


そうなんです。
そう言われるとそうなんですけど、作っちゃいました!


しかも二色×二色展開!笑
子供の頃、やっと買えたお菓子をいまになって、大人買いしてる気分で、あの頃の自分に見せつけてやりたいです。


なので、デザインでもしっかりカイジューバイミーの宣伝しときました。


きっとまだ早いんだけど、
客席のみんなが、
自分のチームのTシャツ着てる景色って、なんとも言い難い喜びがあって、あの気持ちをメンバーに味合わってもらいたいし、
やっぱこれからの季節、LIVEにはTシャツじゃないですか。
ステージの回数も重ねるようになってきて特典会も同じ衣装じゃなくて、たまにはTシャツなんかもいいのかなって思ったり。
今日はどっち着ようかな?とか皆さんにとっても、LIVEに来る時の楽しみが一つ増えてくれたら嬉しいなって思います。

ちなみに着丈、身幅、肩幅、袖丈などもトレンド感あるものを選びつつ、グッズTシャツという縛りの中ではありますが、結構お洒落に着て頂けるかと思います!
自分は180cmの70キロなんですが、
Lでピッタリ、XXLでいいオーバーサイズ感って感じです。
必要な方は、男性の着用画像アップするのでコメント頂ければと思います。








以上、自分のバンドT3000枚も無理して作って、今でも1000枚以上家で眠ってる
カイジューバイミースタッフがお送りしました。


素敵な一日になりますように。