むすめの生誕祭準備です!
息子は登園しぶりひどいので今日はお休みして一緒に準備を手伝ってもらいます!!![]()
娘は保育園でお誕生日会があるので、早めにお迎え行く予定で登園しました〜![]()
![]()
まずは飾り付けー!
風船だと壁に貼るのが大変と子育て6年目にして気づいたので←
ウォールステッカーをチョイス


シールちょっと破れたりしたけど壁に貼ればバレない!笑
シンプルでなかなかよき!
息子の謎の絵はもともと貼ってあった。
剥がしたらだめらしいのでそのままです!
続いてプレゼント準備〜!
2月くらいに爆買いしたドレス!(ラプンツェルとベル!)
靴とアクセサリー、おまけにアナ雪のセットアップも!
全てこちらH&Mです

袋はセリア!
色々考えたけど今回はおもちゃはやめました!

続いて、買い出しー!
いちごのケーキがリクエストなので、息子とケーキ屋さんに行こうとしたら
息子「自分で作りたい!」と
ぜっっっっったいに買ったほうが美味しいよ!!??と何度も何度も誘導するが、断固として自分で作りたい!と
そんなわけで、手作りに変更〜!(娘ちゃんごめん
)
いちごもギリギリ売ってた!泡だて器洗うのがめんどいので初めてのホイップ!

あとは思いつきでビーズ!
これで娘ちゃんのブレスレットとか作ってあげたらいいんじゃない?
息子も大賛成!
やばい、どんどん忙しくなってきた


娘ちゃんに、息子チョイスのお菓子のプレゼント!
チョコ多いのが気になるけど、まぁ普段あまり食べないので誕生日くらいは目を瞑りましょう!!

ちゃっかり自分のも選ぶ息子、まぁそうなるよね!笑
2つね!っていったのにどんどん増えて、娘ちゃんと同じ5個に

さて、ケーキ作るぞー!!!