寝るときに、


最近網戸+カーテン全開で寝てるんだけど


息子が「パパとママが寝たあと、ぼくは一番星みながら寝てたんだ。」と。


なんの話?


とよくよく聞くと


どうやら寝転がると窓から星が見えるらしい。


どれどれ、、、


息子の目線で寝転んでみる





見えた!!!!!


隣の家と我が家の屋根の間に一つだけ星が見えましたびっくり🌃



私も旦那も最近こどもより先に寝落ちしてるらしく←


その星を、毎晩眺めながら息子はひとり寝ていたらしい。







いや、、、ロマンチストか✋笑







でも、星って同じ季節に同じ場所にずーっと見えたりするからさ


何十年たっても、この屋根と屋根の間の一つの星を見ると息子のこと思い出すんだろうな、、、



と思ったよニコニコ








息子はその頃、なにしてるのかしらひらめき


 







そういえば昔、


沖縄の波照間島で満天の星空をみて


星とか宇宙に一時期ハマったことあるから

私も意外と星好きなんだよこうみえて、、、笑




 

 


(こどもを宇宙好きにさせようと思って買った絵本。おすすめ指差し








また波照間島行きたいなニコニコ飛び出すハート