ついに、、、


去年の11月からリスケしてリスケしてリスケしまくった


ディズニーランドに行けました笑い泣き拍手飛び出すハート






私は興奮して5時起きだったけど、あとの3人は

ゆっくり8時起きで体力も万全で出発笑い

ついたのが10時くらい
遅めの到着なので、キャラクターのgreetingを少しだけ見て
(イーヨーかわいいおねがい飛び出すハート
写真撮りたかったけどプーさんファンに囲まれていて断念笑い泣き


とりあえずトゥーンタウンへ。
この時点で日が差してきて暑すぎるアセアセ
とりあえずみんなで日陰でアイス食べました花

娘はばっちりミニースタイルで😍


前に家で着せたらスカートがごわごわして嫌がってたけど今日はノリノリひらめき笑

「写真撮って〜」と自分から言ってきてびびる不安
女子なんだね、、、もうアナタは。

一方、

どこでも草むらがあれば虫を探さずにはいられない兄さん。
(今日はヤメテ、、、昇天



念願のベイマックスも乗れたよおねがい
あれって周りの人なんで踊ってるの、、、!?全く知らなかったから軽く衝撃だった。

え、まさかのこれパリピの乗り物みたいよ、パパどうしよう!って陰キャな大人2人で焦りました笑い泣き


ここでも娘、ノリノリでみんなに負けずに身体を揺らすびっくり
ダンスのバリエーションも3種類くらいあって、びっくり。

この子が将来デビューしたら2歳でこんなに踊ってたんだよ!って見せなきゃだわ、と必死でムービーを撮る親←

娘はほんとに歌やダンスが好きみたいおねがい

夕方近くになって、ファーストビジットのシールもらってないことに気づく。

さすがのディズニー飛び出すハート
娘がシールをもらって、イイナァって顔を息子がしてたら

「お兄ちゃんも、お兄ちゃんになってから初めてのディズニーランドだからあげるねニコニコ」とスタッフさん。

神すぎる!!!泣き笑いキラキラ
ありがとうございましたニコニコ


最後疲れてるのにモデルばりに映える写真たくさん撮らせてくれて、すごすぎた。
ほんとになんなのこの子は。
(兄さんは写真撮ると嫌がるタイプ)



気づいたらお土産はこれしかなかったけども

(棒付きキャンディーとポップコーンのケース)



今までポップコーンのケースってプラスチックのやつ買ってたけどこっちのが折りたためるしい良い!!

なんかレトロで柄もかわいいからインテリアにも馴染むのでおすすめニコニコ


早めに帰るつもりが、結局19時過ぎまでいてしまったアセアセ

家についたのが21時くらいで急いで風呂に入れて21時半頃に5秒でこども達寝ました笑い泣き





楽しかった〜花ニコニコ


結局今回乗れた乗り物は

スティッチ・エンカウンター

ガジェットのコースター(息子とママのみ)

ミニーのハウススタジオ

ミニーの家

ベイマックスハッピーライド

フィルハーマジック

アリスのティーパーティー

イッツァスモールワールド

パイレーツ・オブ・カリビアン

ショー少し


はい、わかる人には分かると思われますこちらのラインナップ。

そうです、我が家

シンデレラ城の向かって右側しか行ってません笑い泣き

ジャングルクルーズとかも行きたかったんだけどね。

今回の最低限の目的が

娘はミニーちゃんと写真

息子はベイマックスに乗る

ということだったので2つの待ち時間をこまめにチェックしつつ、

周辺で10−15分待ちで乗れるものをバンバン乗ってくスタイルにしました照れ

結局ベイマックスは50分待ち
ミニーちゃんは35分待ちの時に
今だ!と並び、目的達成できました拍手

ショーはマジックなんとかが抽選当たったのにまさかの開始15分くらいで機械の不具合で中止に、、、ガーン

こどもたちは少しだけ生のミッキーとミニー見れて大興奮だったのでまぁいいか笑い泣き笑い


帰る直前で

最近ホラー系のYouTubeにハマってる息子にいいかな?と思い


エントランスも近いのでパイレーツ・オブ・カリビアンに4人で乗ってみました。


娘はもちろん怯えて目を閉じて現実逃避をはじめ、

息子は見た目そうでもなかったけど地味に怯えていた泣き笑い


後に彼はこう語る、


息子「ポップコーン食べると撃たれると思ったから、食べないで隠してたんだ!」


いや可愛すぎかよ笑



最後こどもたちテンション下がって終わりました、

完全にママの判断ミスだ、ごめん笑い泣き




一番家族みんなで楽しめた感があったのが、


意外なんだけど


アリスのティーパーティーでしたおねがい飛び出すハート


①4人で乗れる

②そんなに並ばずのれる

③開放感

④まわりが楽しんでるのも見える

⑤自分で運転できる


このあたりが理由かな。


最初息子が運転してみんな笑顔でたのしーい!!!最高!って感じだったのに


なぜかパパがテンション上がってしまい←

全力で回し始めて息子の笑顔は軽くひきつり、娘は怖くなって泣きだし、私が一瞬ブチギレたけど、それもまた思ひ出笑


娘はもちろん昼寝時間なんて確保できず

並んでる間に2回電池切れ起こしました照れ


2回目は念願のミニーちゃん並んでるときで


やばい!!と思ったけどいくら起こしても起きず


結局諦めて生のミニーちゃん目前にしてそれを伝えたらミニーちゃん直々に起こしていただいた〜泣き笑いアセアセ


起きたら目の前に巨大ミニーちゃんがいて鼻をぐりぐりされて起こされてるという、、、


息子だったら完全に号泣写真なところですが、


娘はなにがなんだか分からないはずでも

寝起きでも

「ニコニコ、うふふ、あら?ミニーちゃん、おはよう花」って感じで写真撮れました笑い泣き


よかった拍手びっくりマーク笑い泣き


ミニーちゃん、ほんとにありがとうございました泣くうさぎ笑