まぁ、普通に仕事でした笑い泣き



職場で「なにかするの?」という話になり

「いや、特に、、、笑い泣き
あ、でも兜は飾りましたびっくりマーク

なんて話をしていて

その後で別の人にも

「鯉のぼりとか飾った?」と聞かれて

「鯉のぼり、、、ハッ!!!」



なんと鯉のぼり飾ること忘れていたことを思い出す笑い泣き

(兜はがっつり昔ながらの兜で義理実家から頂いたもので大きくて存在感もある。
鯉のぼりはおしゃれインテリア系で、手のひらサイズのもの。)

昔ながらの兜飾って満足してたよ、、、滝汗

そういえば
ひな祭りの時なんかも思いっきり忘れてて、
当日仕事中にまた話の流れで思い出して動揺しまくってたな

もう母親向いてなさすぎる悲しい

ひな祭りのときは、当日出して当日仕舞いました笑い泣き

数時間のお雛様タイム、、、

まだ2回目だっていうのにほんとごめん娘ちゃんオエー

娘の誕生日が4月末だから、その飾りつけのタイミングで兜もだすようにしたら忘れない!

と飾ったのに、まさかの鯉のぼり忘れたーーー



でも、よくよく考えたら鯉のぼりは
病児保育で作ってきたやつを壁に貼ってあるんだった!

そして昨日の職場の保育園でも兜のおめん?をもらってきたので

パシャリ📸



めっちゃいい感じのが撮れました〜おねがい飛び出すハート



母満足びっくりマーク










実はこの兜、、、

どことなく漂うレトロ感。





そう、

元々は旦那のものなのです笑い泣き

義理実家が処分に困っていたところ、いる?と、言われて

うーん、じゃあもらっておくか。という感じで譲り受けましたニコニコ

調べたら、兜とかのお下がりってNGらしい、、、



えーーー




















ま、いいか←

うちの親族はだーれも気にしないのと

旦那の小さい頃の姿も連想できるから、私はとってもお気に入りの兜ですウインク飛び出すハート
(今ちゃんとこのレベル買ったら相当高いよな、、、)

ちなみにお雛様も義理実家めっちゃすごいのがあって笑い泣き

畳2畳分くらい使ってるんじゃないかってやつで天井付近まであるやつ。

さすがにそれは置く場所ないのはもちろん、旦那のお姉さんのものだから頂けないパーアセアセ

でも毎年せっせと飾ってくれています。

(飾るのも大変だろうに...オエー




イベントは結構母の気分によって力入れたり入れなかったり、の我が家ですが  
(自覚あるんかいパー

そんな感じでゆる~くやっております照れ