いまフルタイム正社員なのですが、、、


色々あり、


4月から












パート勤務になります!!!



職場はおんなじ。


いやー、



ずっとさ


いける?いけるか?って感じもあったんだけど


もうやっぱ無理だーってなった笑い泣き


正月明けのコロナ療養中に、すごい久しぶりにゆっくりして

これくらいがいいなーと思ってしまったんだよね泣き笑い


息子が生まれてからかれこれ


3回転職してからのいまの職場だけど


自分にあった働き方模索中です。


これまで色々やってみたけど


私の場合、


働いてないと

働いている人に負い目を感じてしまったり

子どもとずーっと一緒にいるのもしんどいし

家事育児を完璧にやらなきゃとか思っちゃうし


かといって働きすぎても

耳聞こえなくなったり

こどもに構えなくて罪悪感あったり

家の中が崩壊してたりするのよね、、、


なので、次は社会保険払うくらいのパート(月17日くらい)でやってみます。



この生活も慣れてきたしもう少し頑張ろうかな、とも思ったんだけど


やっぱ同じ職場で長く働いていると


中々周りの目線や自分の立場が気になってきて正社員からパートになる!って難しいと思うので(上の人達みてるとそう思う)


もう潔くまだ新人に毛が生えた扱いの今のうちに変わることにしました!


決めたら素早く行動するのが吉(NiziUのライブの実現もそう!)というのが最近分かってきた。


というか、考えていても仕方ないしやってみないとどうなるか分からないので


こうしたほうがいいかな?と思ったら早めにやってみる。


そうしないと日々の忙しさに追われてどんどん後回しになるので。私の場合。


決断して2月くらいに、上司に、パートになりたいですと伝えてました。





給料はガクッと下がるはずだけど


そんなことよりも子どもたちとの時間や自分に余裕が欲しい、パパとなんでもないことを話せる時間が欲しい。


いまはそれが一番だったので。


長く働き続けられそうな職場だからこそ、の選択です。


またこどもらが成長して、お金なーい!ってなったらそのときは正社員に戻ればいいし


続けることが大事かなと今は思う。


でも去年の7月から貯金80万くらい増えてた!


使う暇もないのよ、、、


夏からほとんど娯楽してないのよ、、、


なんのために働いてるのって感じなのよ、、、


将来といえばそうなんだけど、将来のために今をここまで犠牲にする必要ある??ってレベルなのよ。


これからはいまだけの子どもたちとのお出かけもたくさん楽しみたいなウインク









なんて言ってるけど


その前に、外構工事しないと行けなくて、それで60万くらい飛ぶから


私のこの8ヶ月?は家の外構工事費用のために働いたといっても過言ではない魂が抜ける










お庭も沢山活用するぞー笑い泣き!笑