「あ、これ美味しそう!😍」
そう思って手に取ったのに、 値札を見た瞬間に…
「あ、やっぱり高いから、こっちの安いのでいいや……💧」
コンビニやスーパーで、 こんな風に選んでしまうことありませんか?
実はこれ、一見「節約」に見えて
実は**「お金を遠ざける思考」**を 自分に刷り込んでいるんです!😱
1. 「妥協」が「欠乏」のセルフイメージを作る🧠
「高いから、違うのにしよう」 という言葉の裏側には、
「私にはそれを買う力がありません」 というメッセージが隠れています。
脳は、自分が発した言葉を一番近くで聞いています👂
「高いから無理」と繰り返すと、
脳は**「私はお金がない現実」**を 一生懸命にキープしようとしてしまうんです💦
2. 【実録】値段を見ずに「欲しい方」を買ったら…🥔✨
実は私自身の話なのですが、
コンビニで値段を見ずに、 「今、一番食べたいポテチ」 を自分に買わせてあげるようにしています。
「あっちの方が安いかな?」なんて計算はやめて、 自分の「欲しい!」という直感に素直に従う。
すると不思議なことに、 仕事が溢れるくらい舞い込んでくるんです!🚀✨
自分を「満たされた状態」にしてあげると、
そのエネルギーが仕事の成果やチャンスとして 巡り巡って帰ってくるんですよね。
3. 自分を「パワースポット」にする練習🌈
「与えるとお金が入ってくる」というのは、 他人に寄付することだけではありません。
「自分に、最高に心地よい経験を与えてあげること」
これも立派な「与える」です🎁
まずは、コンビニのコーヒーやポテチからでOK!
「安いから」ではなく、 「一番食べたいから」 で選んでみてください。
「私には、これを受け取る価値がある✨」
そう自分に許可を出せた時、 お金の巡りは、面白いほど変わり始めますよ。
(最後の一言) あなたは今日、自分の「本当の望み」を叶えてあげましたか?
🌸 小さなポテチ一個から、豊かさの循環を始めていきましょう!✨