長男・ピーナッツアレルギー発覚その② | かいじゅうを育ててます

かいじゅうを育ててます

息子2人を育てている母です。
私から出て来たはずの彼らですが、自由過ぎて理解不能な事ばかり!!どうやら、かいじゅうを産んでしまったみたいです。。。

前回より引っ張ってしまってすみません。

では続きをどうぞ!!



ちゅん太、二歳半の夜。
その日は父と二人で夕食。

母とぷう介はどうしたって??
実はこの日の二週間前、母、緊急入院をし予定より一カ月以上早くぷう介を出産!!
そのため、母&ぷう介は母の実家に里帰り中。

その日は父が仕事が休みで、ちゅん太の赤ちゃん返りや帝王切開の傷の痛みでクタクタになっていた母を心配し、母の実家より父がちゅん太を連れて家に帰って来てました。

その日の夕飯は父が大好きな胡麻豆腐を食べる予定だったのだが。。。

最近話題?のジーマーミー豆腐が隣に売っていて、買ってみたそう。


そして運命の食卓!!

ちゅん太、一口二口食べてすぐ固まる。



父、まだ気付かない!!



そしてちゅん太、少ない語彙力を駆使し、父に体の異変を伝える!!

父気付く!!

今日はたくさん遊んだから疲れかな?とも思い、少々様子を見てみるも、ちゅん太が新たな異変を伝えてくる!!



よく見るとおなかがところどころ蕁麻疹のように赤くただれてる!!

何だか変な咳もし始めた!!

父焦る!!
そして、もしやアレルギーか?!と気付き、成分表を確認する。



うーーん、ピーナッツって駄目なんだっけ??

そこで母に電話する。



ぎゃーーーー!!!

そんなの聞いてないよーーー!!



あわてて近所の夜間救急(個人病院)に連絡すると、すぐ来るようにとの指示があり、連れていくと、その病院で救急車を呼ばれ、近くの総合病院へ。



病院到着後、すぐに吸入やら血管確保やら色々と処置をしていただき、その日は無事に帰宅。

総合病院はかかりつけではないので、翌日かかりつけの病院に行くようにとの指示をされました。

そしてそのかかりつけ病院で検査をし、驚きの結果をてにするのでした!!


今回も長くなってしまってすみません。
次回、エピペン処方までを描きたいと思いまーす。

よろしく。


人気ブログランキングへ