今日はとても良かったですね。
昨晩のアメリカ株の調子が良かったので、なんとか今日で連敗が止まってくれるよう願っていました。
私の持ち株は、朝方は少しのプラスで始まり9時30分頃にはマイナスに転落しそうな感じでしたが、なんとか持ちこたえてその後は日経につられるように徐々に上がっていきました。
やはりこういう徐々に上がって、引けが大きなプラスになる展開が一番心地よいですね。
寄りが高くても、そこが天井で徐々に落ちていくとなんか損した気になりますし、翌日も大体は下がる傾向にあるような気がします。
そんな訳で明日の金曜日も上がって、週次では少しのマイナス程度で、来週に期待が持てるような展開を願っています。
さて、本日開封した株主優待は、9405 朝日放送グループHDさまより半期ごとにいただける500円のQUOカードです。
この銘柄は、600円切ったらもう1名義買おうと思っていましたが、徐々に上がってしまい買い増しできていません。
2つ目は、9997 ベルーナさまよりグループ施設の割引券とカタログギフトの案内が2名義分届きました。
カタログギフトでは、最近は日本酒ばかりでしたが、今年は梅干しと日本酒を頼みました。
これからは、隠れ優待になります。
3つ目は、8058 三菱商事さまより、東洋文庫ミュージアムの招待券です。
毎年いただいていますが、まだ行った事はありません。
2つ目は、8002 丸紅さまより丸紅ギャラリーの招待券です。
この株は、100株だけですが、もうすぐテンバガーになりそうなので、どこまで上がるか生涯売らずに持ち続けたいと思っています。
本日最後は、4061 デンカさまより、全株主に送られる自社コスメの優待販売の案内です。
私は2株しか保有していませんが、毎年案内をいただいています。家内が別のブランドのものを使用しているので頼んだ事はまだありません。
配当も4%近くあるので、端株で保有するには良い株だと思っています。
最後までお読みいただき、ありがとうございました😊







