明日からいよいよ、私が応援する東京ユナイテッドFCのJFL昇格に向けた、全国地域サッカーチャンピオンズリーグが始まります。


東京ユナイテッドFCは、明日、盛岡のいわぎんスタジアムにて10時45分より東北リーグチャンピオンのコバルトーレ女川と対戦します。



そのため、今日は岩手に移動している選手の代役として、施設管理のお手伝いをしてきました。


なので今日の相場は、お昼に少し見た程度で全く売買などはできませんでした。


お昼に見た時には、昨日の倍返しくらいに上がってくれていましたが、仕事が終わって確認すると半分に下がってしまって、丁度昨日のマイナスを帳消しにするくらいのプラスで引けていました。


それでも、朝は昨晩せっかく上がってくれた米国株のアムジェンも、以前から放置していた低い指値で売れていて、なんか損した気分だったので日本株が上がってくれて良かったです。


これで週次ではプラスに転換できたので、明日もなんとか継続して、来週に繋げてもらいたいと願っています。


さて、本日届いた株主優待は、2686 ジーフットさまより、1,000円の自社店舗商品券が2名義です。

この銘柄は、2月権利で頂いた分が26年2月末期限なので、4千円まとめて利用したいと思っています。


もう一つは、2686 マックハウスから名前が変わったジーイエットさまより、自社店舗で使用できる商品券が長期分も含めて2,000円とオンラインストアで3千円買うと千円引きになる割引券が5枚です。

この銘柄は、2名義保有していましたが、本業を不採算の衣料品販売からビットコイン投資に転換する報道がなされ、株価が急騰したので1名義は売ってしまいました。


今はズルズル下がってきていますが、この優待が続く限りは1名義分だけは残しておきたいと思っています。


こちらの銘柄も前回の優待期限が26年2月末なので、前回いただいた分と合わせて利用させていただきます。


最後までお読みいただき、ありがとうございました😊