今日は、びっくりする位に上がりましたね。


お盆の夏枯れ相場はどこに行ったのですかね?

外国人がかなり買い越してくれているんですかね?

米国関税が更に下がったりするんですかね?


勉強不足でここ最近の高騰の理由が良く分かっていませんが、今晩のビジネスサテライトや明日のモーサテもちゃんと見て確認したいと思っています。


まぁ、私は中小型の優待・高配当株メインなので、2%も上がった日経平均にはかなり劣っていて爆益とまではいきませんでしたが、それでも満足できるほど上がってくれました。


この勢いが続いてくれれば、満更年末5万円も夢物語ではなくなってきたような気がします。


そうは言っても今の株価では買い増すのは難しく、新たな出遅れ銘柄を探していますが、なかなか見つかりませんので利確を我慢する位しかできません。


さて、本日届いた株主優待は、2792 ハニーズHDさまより3,000円分の自社商品券が2名義分です。

この銘柄は、含み益もしっかり出ていますし、優待は妻や娘が喜んで使ってくれるので、売る気は全くありません。


もう一つは、2168 パソナグループさまより株主優待の案内です。

私は配当目的に100株未満の保有なので、本社のある淡路島で使える割引券だけが使えます。


まだ、淡路島に行く予定は有りませんが、近いうちに明石海峡大橋を運転して渡りたいと思っています。そして大鳴門橋も渡ってみたいです。


最後までお読みいただき、ありがとうございました😊