今日は10月10日、昔なら今日が体育の日で休日でしたね。
私は、80歳を過ぎた父を連れて、以前お世話になった役所の先輩方と茨城県のPGM石岡ゴルフ倶楽部に行ってきました。
残念ながら、天気は今ひとつの曇りでしたが、秋らしい気温の中でラウンドできました。
やはり平日のゴルフは良いですね。
往復の道路も含めてゴルフ場も空いているので、スコアは残念でしたが、スムーズにまわれて気分良く1日を健康的に過ごせました。
父親の高齢化は心配ですが、まだまだ良い勝負ができているので楽しんでくれているのも嬉しいです。
あと何年一緒にできるか分かりませんが、せっかく時間ができたので、なるべく一緒に過ごせるように努力します。
さて、本日届いた株主優待は、4936 アクシージアさまより、オンライン店舗で使える6,000円の優待券が2名義分です。
1年以上保有していると思っていましたが、1年未満の優待券2枚が届きました。
昨年は、貸株や100株だけの権利取得だったのかもしれません。
そもそも中国人の社長による、中国人向けの化粧品販売が主な事業なので、中国の景気が回復して、また爆買いのような事が起こって欲しいと思っています。
株価は下降の一途なので、優待にも魅力がなくなれば、どこかで損切りしなければとも思っています。
どうもありがとうございました😊


