いやー今日も凄い下げでしたね。


せっかく8月上旬の暴落分をもう少しで取り戻せそうなタイミングでしたので、朝起きてアメリカ株の大幅下落や日経先物の下げを見てまたかと残念な気持ちになりました。


朝の気配では、まさかまた7桁のマイナスを喰らうほどの大きな下げになるとは思っていませんでした。


これも8月の戻りが早かったので、気持ちも緩んで楽観視している証拠ですね。明日からは、もう少し危機感を持って対応したいと思います。


こんな日は、やはり優待に癒されます。


今回届いた優待は、1417 ミライト・ワンさまより、1,000円のQUOカードです。

この株は高配当でもあるので、9月の中間配当はもらう予定です。


3319 ゴルフダイジェストオンラインさまより、500株で3千円のオンラインショップの割引券とゴルフ場予約の割引券3,000円分です。

含み損は大きいですが、ゴルフ場の予約やボールなどの消耗品の購入に役立っているので、優待が続く限りは保有予定です。


年末までには、損出しクロスを行う予定です。


本日最後は、優待ではありませんが、三井住友信託銀行から2331ALSOKの議決権スマート行使で当たった500円のQUOカードです。


前はどの銘柄で当たったかは覚えていませんが、同じQUOカードがあるので2回目の当選です。


300回以上は応募してると思うので、当選確率は100倍では無いような気がします。


どうもありがとうございました😊