金曜日の持ち株は、お昼には先週のプラス分まで消えてしまいそうな下げでしたが、引けにかけて半分以上戻してくれました。

しばらくは、アメリカと一緒に下げ基調なのかと思いますが、長期目線で一喜一憂せずにのんびり構えていきたいと思います。

さて、今日20日は恒例のウエル活デーでした。
今月も日用品を中心に1万円分位の買い物をしました。割引額が3,500円となっており、とてもお得感が強いです。

本日買った物でオススメなのが、ウエルシアオリジナルの泡立てネットです。
かなり大きなネットになりますが、泡の量が多く洗顔だけでなく体も一緒に洗えてしまいます。

本日届いた株主優待は、
9980 マルコHDさまより、2名義分のネットから選択した自社製品です。

在庫の少ない商品の争奪戦に毎年参加してますが、今年も惨敗で在庫が豊富にある商品ばかりとなりました。

ウエルシアの泡ネットが良いので、このおまけのネットは使いませんし、右側のボディーソープも当分出番は無さそうです。


マルコの株は長期保有しているため含み損にはなっていますが、この優待を何度ももらっているので実質的には元を取れていると思います。


そのため、優待が続く限りは長期保有します。


どうもありがとうございました😊