今日も昼間は、とても暑かったですね。

そして夕方からのゲリラ豪雨でした。

子供の頃の夕立とはだいぶ違いますね。


落雷のせいで、せっかく新調したレプリカユニフォームを着て応援に行ったサッカーの試合が中止となってしまいました。まあ、おかげで監督や選手と少しお話しできたので、良かったのかもしれません。


さて、楽しみながら開けていた優待通知も今日で全ての開封が終わりました。また大量に届く半年後を楽しみにしています。


今日の株主優待は、


2179 成学社さまより、

1,000円のQUOカード2名義分です。


この銘柄は、利回りが下がってきたので売ろうと思っているのですが、株価が徐々に上がっているので、下がり始めたら手放そうと思います。


4088 エア・ウォーターさまより、

1,500円相当の国産ジュースのセットです。


この優待はクロスの練習で取得したのですが、手数料分を儲けようと欲をかいて、現物買いのタイミングを翌日にしたら大きく上がって、優待コストが5千円くらいかかってしまった失敗銘柄です😓


短期売買の勉強になったので、その日の地合いなどを勘案しながら、次はリベンジしたいと思います。


3月権利優待の大トリは、8005スクロールさまより3年以上保有の2,500ポイントを2名義分です。


昨年までは、半期毎のポイント2名義分を全て合わせて北海道の食品を選んでいましたが、今年からは年1回で食品の優待は無くなってしまいました。


まあ、すでに配当と優待で元は取れているので、ずっと保有し続けるつもりです。


来週からは、9月の優待や配当を見据えて、新たに割安な銘柄を打診買いしていきたいと思います。


ありがとうございました😊