今日は、今朝起きたら米国株主力のエヌビディアが大きく下がっていたので、日本株はせめてその補填ができる位上がって欲しいと願っていましたが、驚くくらいに上がりましたね。


私の持ち株の中では、100株だけですが3738ティーガイアがストップ高2日目となりました。


資本・業務提携のニュースだけでこんなに上がるものなんですかね?


配当も高かったので、もう1名義分買っておけば良かったと欲深く思っています。


さて、今日届いた株主優待は、


6073 アサンテさまより、

JCBギフトカードが2名義分で2,000円分です。

こちらは配当も良いので、長期保有予定です。


4246 ダイキョーニシカワさまより、

QUOカード500円分が2名義分で合計1,000円です。優待は今回が最後になりますが、買値での配当が6.5%あるので、こちらも長期保有予定です。


8058 三菱商事さまより、隠れ優待の東洋文庫ミュージアムの2名分の招待券です。


この株は、日本を代表する企業だとは思いますが、株価もかなり上がってしまっていますし、中堅職員でもボーナスだけで1,000万円を超えているというようなニュースを見ると、私のような平民が応援するような企業ではないと思って買い増しはできていません。


明日は6月の権利日ですね。狙っている優待株が割安に買えるよう願っています。


どうもありがとうございました😊