今日はとても暑かったですね。


私の感覚では、以前は7月から9月が夏の季節でしたが、今は前後1ヶ月ずつ伸びて6月から10月までが夏のような気がします。


昨日は、ゴルフの予定で早起きしてゴルフ場に行きましたが、思いのほか雨足が強かったため、車からバックも降ろさずにキャンセルして戻ってきました。


以前なら、せっかく来たからとビショビショになりながらプレーしていましたが、時間に余裕ができた今は、また来れば良いとアッサリ帰る事ができました。


まあ、平日の方が安くて空いてますから、無理に土日に回らなくても良いというのは、とても幸せな事だと思います。



さて、本日届いた優待は、8697日本取引所グループさまより、1年以上保有の2,000円のQUOカードです。

残念ながら、来年の3月末を最後に優待が終了してしまうので、私は3年以上の4,000円のQUOカードには届かないのですが、独占企業で絶対に潰れる事は無いので長期保有予定です。


3648 AGSさまより、VJAギフトカード1,000円です。データセンター関連銘柄という事で4月に急騰しましたが、その時に売れず今は下がってしまっています。再燃したら手放したいと思っています。


4061 デンカさまより、隠れ優待というか私のような1株株主にも届く化粧品の優待販売案内です。

大体定価の3割引くらいで買えるみたいです。


8002 丸紅さまより、こちらも隠れ優待の丸紅ギャラリーの2名分の招待券です。

こちらの株は、株取引を始めた頃に500円以下で買ったので、既に配当で投資額を回収した恩株です。

ギャラリーには、まだ行った事は有りませんが、皇居ランをする機会にお邪魔してみたいと思います。


どうもありがとうございました😊