北海道4日目は、ホテルがすぐ近くだったので、30年前の新婚時代に訪れた富良野スキー場からスタートしました。


外国人に大人気のトマムに寄り道しました。

今や日本一地価が上がっているみたいですね。


冬のスキーシーズンでは有りませんが、それでも星野リゾートの敷地内は確かに外国人が大勢いました。次回来た際には、泊まってみたいです。


帯広のばんえい競馬場にも寄り道しました。

残念ながら、ナイター開催のため1レースのスタートまで待てなかったので、豚丼だけいただいて宿泊地の釧路を目指しました。




釧路湿原の展望台に行きました。

札幌も含め、これまでの山々に囲まれた地形を見て来ましたが、十勝や釧路は広い平野で趣は違いますが、これもまさに北海道という壮大さを感じました。

遊歩道も「熊出没注意」と看板が有るととても緊張感がありますね😅




釧路の繁華街近くのモニュメントは綺麗でしたが、繁華街にもほとんど人がいませんし、飲食店も休業が多かったです😓


5日目は網走を目指します。