北海道3日目は、単身赴任中の親友とおじさん2人で観光しました。

彼はすでに2年赴任していますが、出不精で札幌からほとんど出た事がないと言うので、せっかくだからと連れ出しました。

まずは、人気の旭山動物園に行きました。

動物の行動展示も凄いですが、通常の動物園で感じる動物の嫌な匂いをほとんど感じなかったのも感動でした。


旭川ラーメン村という商業施設に寄って、旭川ラーメンをいただきました。美味しかったです。



今回の旅行で、とても行きたかった青い池です。

滞在時間は15分位でしたが、とても綺麗でした。

大勢の外国人など、観光客で賑わっていました。


美瑛と富良野の壮大な景色を堪能しました。

これぞ夏の北海道という感じでした。

観光農園に寄って、これから始まるラベンダーの季節の先駆けを感じることができました。





富良野最後の観光は、ドラマ北の国からの五郎さんの石の家です。

家に戻ったら、また北の国からを見たいと思いました。


4日目は釧路に向かいます。