退職してやりたかった、フェリーで行く北海道周遊に16番目となる北海道庁訪問を加えて、これから10日位でゆっくり回ろうと思います。

 

 また、北海道には長らく会っていない親友が単身赴任しているので、合流して一緒に観光する予定です。


 北海道行きのフェリーは色々出ていますが、今回は茨城県の大洗から苫小牧のさんふらわあ号で行く事にしました。


大洗の磯町神社です。この鳥居につながるように、背中側の海の岩場にも小さな鳥居が有ります。

フェリーの時間まで余裕があったので、参拝させていただきました



いつか回ってみたい来年女子メジャーも行われる名門コースです。

入口までお邪魔させていただきました。





 さんふらわあ号では、色々なキャンペーンを行っていて、2人用の個室が1人分の料金で利用できたりしてお得でした。

 乗船時間は18時間以上でしたが、揺れる太平洋上で大浴場やサウナに入ったりできましたし、個室でぐっすり眠れましたので、とても快適でした。


 心配だったのは、出航した5月の権利最終日であった水曜日に大きく下落した私の持ち株が、今日の午前中にどうなったのかネットが繋がらないので分からなかった事です。


 かろうじて映ったテレビでは、日経平均が一時900円下がったと伝えていたので、大きな下げを覚悟していましたが、ネットに繋がったお昼には、私の持ち株はほとんど下がっておらずホッとしました。


 特に、昨日権利日の7388FPパートナーが年初来安値だったので、QUOカード欲しさにあまり考えずに引けで買ったので心配でした。

 

 株価を心配しつつ、北海道巡りを楽しみたいと思います。


ありがとうございました😊