新年度が始まって家内の仕事がとても忙しくなり、家にいると迷惑をかけるので47都道府県庁巡りの旅に出ました。

初日は、車で静岡県庁と山梨県庁を訪問しました。

静岡県庁隣接の駿府城跡公園 徳川家康像



関東と違って、静岡の桜は結構咲いていましたので、大勢の方が駿府城跡で花見をしていました。

山梨県庁そば、甲府駅の武田信玄像


夕飯は甲府のオモウマイ店「かんざし」さんで
いただきました。






店主はTVで見たようにずっと全力で動き回ってました。平日でしたが、人気店のため食事にありつけたのは、18時に到着して20時でした😅

皆が大人しくライブキッチンを鑑賞していました。
食事はボリュームも凄く、大変美味しかったです。

つづく