昨日の下げは凄かったですね😓


配当、優待大好きなインカム投資家としては、

ある程度は覚悟していましたが、

午後になってから大した抵抗もなく

ズルズルと下がってしまいましたね。


個人投資家の方は、私のように

権利落ちの倍近く下がってしまった方

も少なくないと思います。


まあ、今の地合いであれば、2ヶ月も

すれば元に戻るだろうと思っているので、

権利落ち分以上に大きく下げた株を

いくつか新NISA枠で買う事ができました。


案の定というか、ラッキーなことに

今日だけで3/4位戻って安心しました。


まだまだ日本株は魅力なんですね。

以前の高配当株の値段が上がってしまって

平均単価を上げてしまう買い増しに

躊躇しています。


さて、本日届いた優待は、7172

ジャパンインベストメントアドバイザーさま

よりQUOカード500円分と日本証券新聞の

購読券をいただきました。


この株は何とかライツという難しい資金調達で

新株予約権を安く買えたので、次からは200株

2名義になりました。この株主優待が続くことを

願っています。


もう1つは、1605INPEXさまより400株

3年以上保有のQUOカード3,000円分です。


この株は優待目的で買った株でしたが、

自分の持ち株でも大きな上昇率と

なっており、もっと買っておけば

良かったと思っています。


このようなお宝株を今後も買えるように

毎日の神社巡りを怠らないようにして

いきたいと思います。


どうもありがとうございました😊