今日はとても暖かい日でしたね。

暑さ寒さも彼岸までとよく聞きましたが、

もう今日から春になったような気がします。


今日の株式相場は下げて始まりましたが、

お昼にかけて上昇し、私の持ち株は満足いく

プラス域まで上がってくれましたが、

最後まで続かず少しのマイナスで引けました。


銘柄数では、プラスの方が多かった印象

ですが、多めに保有している銘柄の下げが

大きく、全体でマイナスとなりました。


株の世界では、1勝9敗でも大きくプラスに

なれるのは魅力ですが、分散しすぎの私は

50勝50敗で僅かにプラスになるような

形になればそれで良いと思っています。


さて、本日届いた優待は、

5959岡部さまより200株ずつ2名義で

合計2,000円分のQUOカードです。


あまり値動きの少ない地味な銘柄ですが

もう10年位は保有していると思います。

配当も悪くないので、保有し続けます。


続いては、初取得の4766ピーエイさまより

300株で3,000円のQUOカードと自社

店舗でのドリンク割引券2,000円分です。


300株とは言え、300円位の株価なので

この優待は破格だと思います。この優待が

続く限り保有したいと思います。


もう一つは、こちらも初取得の9160

ノバレーゼさまより500株と100株の

2名義分で食品ギフト2種類と

自社店舗の20%割引券が合計で4枚です。


500株の方は、高級感のあるチョコレート色

の封筒に入っており、プラスチックカード

の番号でログインして専用サイトから

好きなギフトを選べるようです。


100株の方は、3月末に2,000円相当の

会社指定の商品が送られてくるようです。


こちらは含み損となってしまっていますが、

株価が300円以下と安いので、500株優待

の内容が良ければ、ナンピンして両方とも

500株にする事も検討したいと思います。


いずれも株主優待が永く続きますように!


最後までお読みいただき

ありがとうございました😊