今日は「3.11」あの悲惨な震災から

もう13年も経つんですね。


私は当時、先輩の昇進祝いのため、

金土2日間のお泊まりゴルフコンペで、

福島との県境に近い栃木の

ゴルフ場にいました。


金曜日のプレーは終わっていたのですが、

クラブハウスやコースが地割れなどの

甚大な被害があったため、宿泊や翌日の

ゴルフは、とてもできる状態では

ありませんでした。


帰りの高速道路も通行止めであったため、

9時間かけて信号も町の明かりも消えた

大渋滞の国道4号線を飲まず食わずで

帰ってきて、深夜すぐに災害対応

の仕事に向かいました。


幸い家族や自分の担当している地域には

大きな被害はありませんでしたが、

栃木から帰りの車中のテレビで津波など

映画の世界のような被害状況を先輩と

固唾をのんで見ていた事を覚えています。


さて、今日の株価暴落のことも書きたかった

のですが、長くなってしまったので、改めて

クレカ積立投資のブログで書きます。


本題の今日の株主優待は、

3028アルペンさまから

自社店舗で使える割引券2,000円分


桐谷さんで有名な川口市のアルペン

アウトレットの店舗が近くにあるため、

8割引きなどになった売れ残りのスポーツ

用品の購入に充てたいと思います。


8165千趣会さまから

ベルメゾン買い物券2名義で2,000円分


こちらは初取得になります。含み損は大きい

ですが、長期で優待額が増えていくので

長期で保有したいと思っています。


最後に3688CARTA HDさまより

デジタルギフトに交換できる

デジコ2名義で2,000円分

 

東京都の10%コード決済支援も

丁度始まりましたので、すぐに

PayPayなどで使ってみます。


ありがとうございました😊