いっぱい遊んでいっぱい食べるよ | 激しく凄い小さな怪獣 (# ゚∋゚) ポン太日記

いっぱい遊んでいっぱい食べるよ

今日はおとうちゃん方のじいちゃんばあちゃんに連れられ、大好きなドライブをしたり、大きな公園に遊びに行ったりと大忙しだったポン太。
夕方までポン太を預かってもらったおかあちゃんは、用事があったので市役所や郵便局に出かけてきました。

今日も色々と楽しかったようで、おかあちゃんがそばについていなくても泣かずにじいちゃんやばあちゃんと過ごしたそうです。
最近少しずつおかあちゃんやおとうちゃんが(イタズラすると)怖い声で叱るようになったので、危なくなければ笑って許してくれるじいちゃんたちの方が甘えられるとわかって来たのかも…?

お家まで送ってくれたじいちゃんとばあちゃんがそのまま帰ってしまったことに気付くと、ドアを開けて追いかけようと頑張るポン太。
おかあちゃんが手伝ってくれないとドアは開かないし、じいちゃんたちもいなくなっちゃったんだと悟ったポン太は、思い通りにならなかったストレスからか、和室に駆け込み布団の山に何度もダイビング。


見ていたらそのままオネムモードに突入しそうになったので、急いでお風呂に入れました。

お風呂を済ませたあとはすぐにご飯を食べさせたんですが、ポン太は大好きな茹でニンジンを食べながらうとうとし始め、2回ばかりご飯に頭突きをかましてました。
おでこにご飯粒が。

HI370011-0001.jpg


ずいぶんお疲れのようですので、今夜は夜中に起きて遊ばないでくださいね王様。