​無知は罪。すぐ調べる

怪獣恐竜くんkillerの中の人です‼️

僕は大学時代柔道部に在籍しておりました❗️先生が姫路の方で❗️しかも田舎の方の❗️そして船も持ってる方でして❗️まぁーーー癖の強い先生でしたニヤリ古の考えを現代で行う方で❗️良くも悪くも綺麗事をおっしゃる方でそれが今の僕を形成しているので凄く感謝しております口笛俗にいう
あの時は分からんかったけど歳いって理解できるという典型的なパターンですちゅー
そんな先生はワカメを育ててはったみたいで!!毎年一回そのワカメ栄養会が行われておりました!そのワカメはもう僕らが知り得るワカメでなく色も茶色く、ながく渦巻いており笑い僕はビオランテみたいやーーゆーてました!そしたらそのビオランテ(ワカメが)と同じ感じなモノがスーパーにありました!


これこれ!カットされてるからビオランテ感はないけど!色味‼️茎の太さ‼️まさにそれですポーン

なに隠してるねん?と‼️あれ、、よく見ると?


めかぶやないかい👋

よくよく調べたらワカメの部位をそう呼ばんかーーーい👋という学びのある記事になりました{emoji:047_char3.png.デレデレ}