ほうじ茶がベスト😍

怪獣恐竜くんキラーの中の人です‼️


まず‼️海外生活長かったので日本茶が結構好きでニヤリ


いやータイ🇹🇭に日本茶がない訳ではないんですが、、おーいお茶はかなり再現性高くてかなり好んで飲んでいました😍アジアでのお茶=抹茶のイメージなのか甘いお茶が主流です口笛

僕が住みだした頃はコンビニ甘くないお茶はなかった覚えが‼️少しして日本食ブーム来て!コンビニに並ぶようになったはず(記憶が正しければ2013に移住)2018年くらいにはほうじ茶ブームがタイにも到来(チョコ系、アイス系でほうじ茶のアイテムがコンビニに多数)けどなんか少し香ばしく、苦味がないー的な口笛タピオカミルクティーとかで使用されており、茶色でなくて灰色のイメージですタイでは🇹🇭ほうじ茶アイスが灰色なんです、。


僕のほうじ茶との出会いは、、スタバのほうじ茶ラテやねんけど(めちゃくちゃベタという)‼️それからほうじ茶にハマってて!!寒くなった最近はHOT茶飲みがちOK

ベタにこれよねーー照れ

伊藤園のほうじ茶お茶


ほうじ茶らしい香ばしさがしっかりあり‼️ど真ん中のほうじ茶って感じお茶どこのコンビニでも見かける気が!!いつもいつでも飲みたいほうじ茶やなーていう印象


そして今日飲んだのはこれ↓

福寿園の伊右衛門焙じ茶お茶


これは伊藤園のと違い‼️香ばしさも強めで後味にくる甘さがまた最高っ😍こんなんラテとかにしたら美味しいーやーつ爆笑甘さが丁度いいニヤリ


たまたま1日に2種類飲んだんでレポートしてみました😍