英気溌剌💪

怪獣恐竜くんキラーの中の人です😆


前回ミンチ料理のエピソードを広げました爆笑


春から夏の料理は熱いのを避けたい‼️という事で茹でて出汁に漬ける系副菜と!カット済みサラダ🥗それと豆腐系‼️厚揚げなら焼くだけでいいし、冷奴も厚揚げもかけるモノでバリエーション出せて腹も膨れるという最高の料理っ🍴これらはほぼレギュラー化させていました!

これは万願寺を味噌漬けにしたやつ😆味噌も煮切りみりんで伸ばしたやつ‼️めちゃくちゃ美味くできました‼️しかもめちゃ楽口笛からおすすめやわーニヤリ
手前のが「水菜のお浸し」😆簡単で美味しいのよー水菜の味が特徴的やから素材の良さも感じれて良いっ照れ最後のごまがまたっちゅー定番のモノには理由があるよなー先人の知恵に感謝🙏
その隣にあるのがポン酢をかけ過ぎた笑厚揚げ豆腐ニヒヒこれ油ひかず焼いても周りパリッとなるし、ごま油でやればそれはそれで旨い😋ポン酢もええけどやっぱ豆腐には醤油が相性ええみたいですグラサン

奥にあるのがカットされたレタスっ🥬サラダもキャベツよりレタスの方がしんどい時は食べやすいと判明ひらめき電球口当たりが軽くて僕はタイプやなぁーとガーン

こんなバージョンも‼️

豆腐の代打で練り物(手前の茶色い丸いの)もあり‼️


けど準備と片付けに時間かかるのよねーー、やっぱり。次の日に片付けしたりとか、、ね、、?

そして編み出した答えが!!episode3にしたいと思います‼️