新一年生のnanaさん
毎日、宿題やベネッセのチャレンジに悪戦苦闘しています


返却される「ひらがな」





真っ赤っかバツレッドバツレッドバツレッドです




基本、親が見て花まる付けて提出なんですが、、
毎回、訂正の嵐バツレッドバツレッドバツレッド


nanaさんに丁寧に書いてと言っても、なかなか難しいみたいで


まぁ〜平仮名はいずれ上手になるだろうと思っているのですが


国語や算数の問題を解けないもやもや
どうやって説明したら分かるのかもやもや
毎回、chuukaiも悪戦苦闘タラー



で、ちょっとお手上げパーパー
「cocoさ〜ん、助けて!」


いつもなら「忙しい!」「やだ!」と一蹴されるのですが、その時はご機嫌麗しかったみたいでニヤリ


問題を作ってくれて





↑シュールな問題(人がライオン食べる、笑)にnanaが予想の斜め上行く答えを叩き出す笑い泣き

ライオンをライヨンって




で、お手上げ母ちゃんは悪魔(cocoさん)に魂を売りました

「家庭教師代、一回50円でどうよ!」

って交渉てへぺろ


珍しくcocoが「いいよ」って
「なかなか大変なのに安くない?」って言ったけど軽くスルー



と、言う事でcocoさん家庭教師でnanaさんの勉強は手が離れた!

って喜んでたら

中2…なかなか忙しいよね
テスト、宿題、課題、クラスの係、委員会、部活、、友達との付き合い、、、_| ̄|○



それでも2回位は悪魔に、、じゃなくcocoさんにお願いしてましたが、cocoがダメな時は母ちゃんへ舞い戻って参りましたチーン


脳が溶けかかってるアラフィフ母ちゃん
cocoの時にどうやって教えていたか思い出せない滝汗
いや、cocoさんここまで苦労してなかったと思われる!
異次元で生きているnanaさんは難敵です、笑笑
来週、平仮名のテストがあるからダラダラ週末返上で頑張るかな笑い泣き







おまけ…ピアノは一回10円で契約済です笑い泣き笑笑