いやはや、いつ以来?


ブログは観るもの
に、徹していましたchuukaiです


携帯も休校期間は『自粛警官』さながらに1日何回もニュースを読み漁っていましたが、学校が始まってからは、、暇がある様な無いような


前にも書きましたが、8時起きが6時半(地味に前より10分早くなってる、汗)
毎日はつらいんじゃぁ〜←千鳥ノブ風、笑


寝るのもcocoの塾がなければnanaと一緒に9時就寝
昼寝もしたいが、走ったり運動したいので最近は我慢
だから、9時就寝なのかも!
子供並みの体力、笑笑




で、週末は今は何処も出かけられないので休息日と称してグータラしてます


昨日もゆっくりゆったりのはずが
日曜日の『父の日』の為に娘たちがプレゼント作るって、、、


真顔

真顔

真顔


「たち」だけで出来る代物では無いので助手をさせて頂きました



パパの大好きな『シュークリーム』をリクエストされまして


真顔

真顔

真顔


助手悩む

助手は上手ではないが色々お菓子作りはして来た
だがしかし、シュークリームだけは手を出してはいけないと心に決めていた←勝手にね、笑


でも、「たち」がヤル気満々
特に休み期間に料理に芽生えたcocoさんがヤル気!

まぁ〜cocoがメインで作るならね、、、




で、作り始め



作りながら何度「これ本当に出来る?」ってセリフを二人で交わした事かタラー


それでも生地を作り絞り出し

たら、細っ!ちっちゃっ!
↑のセリフ「これ本当に出来る?」


不安の中オーブンを眺める三人(あっ、時々現れるnanaさん)

なんとか膨らみ出して



生地が出来たキラキラ


まぁ〜色々課題はあるものの初めてにしては上出来キラキラ



クリームもカスタードを作る際も再度↑のセリフを
「これ本当に出来る?」
でも、出来るんですね!←レシピが凄い、って当たり前、笑笑

生クリームと合わせたクリームが又絶品キラキラ



で、出来たのが




めっちゃ凄いキラキラキラキラキラキラキラキラ



見た目も味も最高でした!!







そして、張り切りガールが黙っている訳もなく
シュークリームに悪戦苦闘していた最中、時々現れるnanaさんは絵を一生懸命描いていました









こうして1日早めの『父の日』プレゼントでした
めでたし、めでたしおねがい