おはようございますニコニコ


夏休みが終わりました♪──O(≧∇≦)O──♪
長い様な短い様な…

今日から中学校も幼稚園も一斉にスタート!




夏休み後半は、やっぱり実家帰省

テニスしたり
プールで泳いだり
かもめ島でBBQしたり
函館蔦屋へ行ったり
パパが姥神神社祭り行ったり
墓参りしたり
焼肉小屋で焼き肉したり

盛沢山でゆっくりはしませんでした笑い泣きアセアセアセアセ
でも、遊び倒しました!笑


台風の影響や色々あり、一日早く帰って来て正解!
片付けや準備に!


そう!1日置いてM家と冬も行ったキャンモアキャンプへ
1日目は霧雨程度だったのですが、室内遊び場『もりもりパーク』で汗だくになるまで遊び買い物したりラーメン食べたりしたら丁度いい時間に

で、外で焼肉したり
鰹のタタキを堪能したり
たらふく食べ飲み一日目終了




2日目の朝は焼肉の残った豪華な朝食キラキラをM君が用意してくれましたチューキラキラキラキラ

チェックアウトしたら、ゴーカートをやりに車
施設老朽化で、この日で終わりと言うギリギリセーフ。笑




そして次は秩父別町の『キッズスクエアちっくる』へ

室内遊び場は入場制限があり、それまで外の遊具で!デカイ!国内最大級なんだって!

天気も良く、水遊びをしてる子もいたね!
今回水遊びも考えてたけど…チェックアウト寸前に足を怪我したnanaアセアセ
遊具もどうかと思いきや、汗で絆創膏が剥がれ何度貼り直したかチューアセアセアセアセ
それくらい楽しかったみたい!


室内は入場制限しているから混み混みじゃないし、管理もきちんとされて良かった!
エアコンがないから蒸しあがるかと思ってたら意外と暑くなかった!

これが無料なんだから最高だよねキラキラキラキラ

で、又外で遊んで帰路へ

あっ、因みにchuukai達はしてないけどテントキャンプが出来るみたいなのでちびっ子チームなら目の届く範囲で安全綺麗!道の駅と温泉もあって言う事ないよねウインク


次の日はcocoの美容室や部活、塾と平常運行

今回の夏休みは中学初めてだったので部活や宿題がどんなもんか分からなかったけど、なかなか課題をやるのに悪戦苦闘してましたねタラー
ゆっくり勉強に取り組む時間があまり無かったのかな?
夏休み明け直ぐにテストがあるので必死に昨日勉強してましたてへぺろ


nanaは幼稚園最後の夏休み
とにかく遊びまくりました!チューヘトヘトです、笑
真っ黒です笑い泣き笑笑
来年からは宿題や自由研究があるから…母が大変そうアセアセアセアセアセアセ



まぁ〜盛りだくさんで色々あった夏休みでしたが無事終わりました!
自分時間万歳ヽ(´▽`)/笑笑



あっ。おまけ
中学校も自由研究がありcocoはえんぴつ描きの絵
似てる似てないは置いておいて、笑笑
服の質感が凄いキラキラ←親ばか、笑