おはようございますニコニコ
現実に戻って来ましたチューてへぺろ笑笑


実家帰省は前半は天気も良くて夏休みを謳歌したのですが、後半は雨で残念でしたが雨なりに楽しんで来ましたよウインク



まず、実家と言えば焼肉小屋での焼肉焼肉
お盆のご馳走!
ラッキーピエロのハンバーガーは写真忘れたけど、カレー!久々に店内で食べよウインク

今回、兄ファミリーだけが帰省して姪っ子が仕事で一泊しか出来ずショボーン
cocoとnanaが大好きなお姉ちゃんだから、一緒に函館へ見送りさせてもらって、ついでに遊んで来ようルンルン



まずは行った事がない『櫓屋〜やぐらや〜』

大きな唐揚げが名物!
ラーメンはトッピングを全部贅沢に乗せる「全部乗せ」が人気だという事でパパが食べてたチュー
cocoはいつも塩派なのに今回は味噌を食べたら凄い美味しかったって!
最後は一口雑炊用のご飯にスープを入れて食べるのがいいキラキラ
で、写真の右下にある赤いのびっくり
「漢の辛味噌ラーメン」
よくテレビで見るやつ!粉っぽくドロドロ!
久々に辛い笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
初めてのお店で辛さマックス頼んじゃダメ笑い泣き
そして大盛りにしちゃダメ笑い泣き
でも、きちんと完食しましたよ!


食べて満足したから今度は『蔦屋書店』へ
初めて行ったので色々見たかったけど…我が家にはnanaさんと言う4歳児がいるからアセアセ
ちびっ子の遊び場で遊ばせて、順番に見て回り
cocoは「ずっと居られる!」ってチュー
お盆玉で欲しかった本を買ってました


で、電車の時間が迫って来たので北斗駅へ

そしたら、アイヌ好きにはたまらない展示が口笛


姪っ子との別れはcocoは寂しそうだったけど、nanaがなかなか離れなくて大変だったアセアセアセアセ


その後、これ又お初の『道の駅なないろ ななえ』
道に迷いながらなんとか閉店1時間前に到着!
ガラナソフトやガラナフロートが目的キラキラ
chuukaiはパチパチ乗せを食べたんだけど美味しかった!普通のソフトよりさっぱりでnanaもよく食べてた!
食べるよりnanaはキッズスペースで知らない子を引き連れてキャーキャー遊んでたけどね笑い泣き


兄ファミリーのおかげで今回はお初の場所に行けて楽しかったルンルン


残りは天気と気温を考えて『元和台海浜プール』へ
最初寒かったから入水は勇気が要りましたがタラー
お昼からは最高だったみたい!
って、chuukaiはプールは大好きだけど海が苦手なnanaさんのお守りだったからねタラー
今回もウニ、ツブ、ホタテの手づかみ体験をして来ましたよ!
cocoはずっと泳ぎ回ってお昼過ぎにはクタクタだったので撤収したら雨がザーザー傘
なんとか今年の海水浴が出来て良かったてへぺろ

あとは、nanaさん一番楽しみにしていた地元のプール
が、トラブルがあり帰省して直ぐはやっていなくてヤキモキしましたがギリギリなんとか行けました!
楽しみにしていただけあって、又帰らないコールチュー
プールが本当に好きよね〜
cocoは泳ぎを教えてと言うのでみっちり2時間特訓して来ましたよてへぺろ




と、他にも図書館行ったりして実家帰省を堪能して来ましたラブ
楽チン実家から現実…頑張りますニヤリ笑笑